先日から、スペイン行きを計画しているのだが。お恥ずかしいながら、スペインへは、まだ行った事がないのでござんす。うんで、状況を把握するべく、旅行記と言われる物を読んでいるのだが。ま~、基本的に、欧州特有のジプシー、集団窃盗、スリ、置き引きの部類は何処でもいてはるんで、あんまり、心配していないだけど、どうも、被害例を見ていると、この国の窃盗は、パワープレーであると言う、力尽くなのが多いって書いてある。首を絞めて、気絶させる云々(笑)(何処かの、プロレスだろうか?)ま~、一例は、あったことなんだろうけど、あくまでも、例外だろう?この一文は、スペインを恐怖の国と印象付けるには、強力なワードである。同じラテン系の、ルーマニアや、イタリアなんか行ったけど、状況は同じか、もっと性質が悪い気がする。ルーマニアでは、ここに書いてあることは、殆ど日常茶飯事だし。でも、この国自体、いい加減な国だから仕方がない。(笑)往復で、4回程、電車を利用したが、切符を買ったのは、1回しかなかった。(運賃を払うのは、殆ど運。殆ど、タダで乗れちゃう(笑))
ま~、地理的に、北アフリカ系が入国しやすい、お国柄、それなりの気の引き締めは必要なんだろうけど。でも、今回は、多分、ツアー。(個人では、ココラ辺は、少し避けたいって、あんまり、気を使うのは、もう良いかって思う自分が居るのは、若くないのか?)(笑)
猿と仲が良かったスペイン。今回の猿の珍道中の公演中止は、この国にどう影響するのか?ま~、以前に比べて、明らかに、一歩下がって接していますがね。(笑) アホな時代は早く終わって欲しい。でも、まだ、2年あるのね。無駄な時間だ。
PR
トラックバック
トラックバックURL: